😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶楽しいGOPAN日記

すこしばかり、サボってしまいました。
これもみんな時間が、経つのが早過ぎるんです!
 
今回はその遅れ分をカバーすべくパン作りに挑戦です。。。


イメージ 1


コジマ電気に探りに行ったのが昨年の11月
けど現物確認はできず!仕方なく予約だけしようと思いましたが3~4ヶ月はかかるという。
しかも人気の赤ならさらに延びるとも・・・
平然と言う店長が憎らしかったが、カミサンが是非にという熱意を酌んで予約を敢行
その後のニュースで12月から予約も中止になり
時は正に風雲急を告げる家電戦国絵巻!
きっと桶狭間の信長もこんな調子だったのでしょうか


イメージ 2


そして、数日前に我が家にやって来たのがGOPAN!
以外と早かったのですが、冒頭の写真のように第一号が完成しました。
 
朝五時からマニュアルとの格闘でしたが、以下にファーストインプレッションを記します。もちろん主観なんですが…

まず、音がうるさい(工程中10回ほど!)初めて聞くとびっくりするぐらいで夜中に予約して朝食が出来立てのパンにコーヒーの夢が・・・
★スイッチを入れてから4時間かかる。
★材料投入がグラム単位なので気を使うというか、難しいです。
★外観からは想像できないぐらい重い
★出来上がりのパンが釜から抜けない!(抜けにくい)

 

【お気に入り】
☆コメ(研いだ後)からパンが作れる!
☆一度セットすると後はお任せ!
☆作り立ての温かいパンが食べられる
☆焼きたての臭いが部屋にほんわり


イメージ 3


釜から抜けない原因は、中央の羽根の部分にパンが焦げ付いておりました。
これも作り方とかに問題があるかも知れませんね。
これからじっくりと、色んなやり方に挑戦してみます。



イメージ 4


生産が追いつかないようですけど
第一号には付きものの改善点が多く見受けられます。
 
これからマイナーチェンジが続き完成へと近づくのでしょうけど、
もし購入をお考えの場合はじっくりと構えて第二段が出てから買う方が便利!

 

◎家族からの評判も良く(どこぞのホテルの朝パンみたい
と誉められましたので、今から本日2回目に挑戦です!





◆ここから二回目報告(続き)◆

 

イメージ 5

 

今度は釜を揺らしたらボロッと出てきました。
したがって上の抜けにくいは忘れてください!
 
パンとくっ付いて羽根も出てきたところからこれが正解で
一回目は羽根が釜に引っ掛かっていたのかも知れません。
 

 

イメージ 6

 

パンから攪拌用の羽根を外した状態です、かなり大きな穴が開いてしまいますね。
なんか間が抜けているような・・・
 
 
こんな感じです。
 
 
.