😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶カプチーノ🚙

こんにちは。
昨日の社内ソフトボール大会が雨で中止になったのをこれ幸いにと
深夜まで続いた「残念会」。
今朝は睡眠不足の状態でさらに拍車をかけるように息子が車を探しているので
いっしょに行けと云うカミさん

 

イメージ 1
それは中古屋さんの裏口に隠れるように置いてありました。
どうも予約したらしく人目を避けるために隠してあったようです。

 

車は軽自動車でスズキの「カプチーノ」という名で
オープンの2シーター(二人乗り)。
とっくの昔に生産中止になり、十四~五年前の車らしい、
もちろんメーターは1回転しているので10万kmは軽く走っていると思われる。
これを見て自分も昔の鮮烈な思い出が脳裏をよぎりました。

そう20代の前半だったか日産のフェアレディZ(S30)に
乗っていたことがありました。
この車最初の排ガス規制がかかった昭和48年製?だったような
L型OHC6気筒ツインキャブ仕様ですがなんせ2000ccで980kgしか
車体が無かったためラック&ピニオンのハンドルの切れの良さ、
四輪ストラットのサスと相まってそれは走ってて楽しい車でした。
バイクから始まり、やがて車へと男の子は決まって同じステップを踏むんですね、
やはり血は似るのでしょうか?

 

ところで運転席に座ったところその深さと目線の先にくるアナログメータを見て
一挙に目が覚め、試乗をお願いしました。
軽自動車なんですが、アクセルを吹かすと腹の底に染み渡るようなエキゾースト、
さらにマニュアルシフトを1速に入れ、
クラッチをつなぐぎ2速へとものすごい加速でびっくり!これじゃ若者に人気が
あるはずです!親の方が気に入ってしましました。

 

イメージ 2

 

次回はオープンで走り、裕次郎気分になります。
赤いトラクターの方が似合っている?
 
※毎度、更新は次週になりますのでなにとぞご容赦願います。