😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

名無しの灯台

秋の近づきを極端に感じるこのごろ

柿も色づき始め、ススキの穂もわずかな風に揺れだしたような感じ

 

ここ熊本地方は日中の日差しはまだまだ強烈。

しかし朝夕にはぐ~んと冷え込んだ冷気が障子の隙間から流れて来るのが感じ

られます。

 

さて今回、通勤路から眺める灯台に的を絞ってみました。

 

 

イメージ 1

 

 

今日は台風の余波でしょうか、海面がざわつき風も吹いています。
※関東地方を通過したゲリラ的な台風のせいだと思いますが。

 

鮮やかな海面に白のコントラスト、灯台イコール白

誰がこの色を決めたのでしょうか。

もう少し変わった色もあっては?と思ったりもします。

素数が低いのと望遠が相まって少しボケてしまってますが。

 

 

イメージ 2





大海原の小島(岩礁)にひっそりと立つ白亜の灯台、小さな体で重要な役目、

荒波にも負けずそのするどい眼光で行き来する船を守っている。

泣きたいときもあるだろう、サボりたいときもあるだろう。

疲れているときもしばしばだろう
しかし君は365日24時間泣きごと言わずに頑張っている!

話がわき道に多少それているようですが

実は単身赴任のでは愚痴でした!

 

 

 

 

 

 

.