😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@今日、本日たった今出撃します。

こんにちは。

永い間、休んでしまい熱烈なファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。(^^;)

そもそも事の始まりは先週、突然PCがダウンしてまったく動作しなくなったことにあります。

以前から起動する度にウィーン、ウィーンと音が出ていたのですがいつの間にか慣れてしまったんですね!


イメージ 1



そして今回、わざわざ会社休んでオークションへ参加しゲット(もちろん中古)したのがこちらになります。

前機とメーカーはいっしょでT社。

主要スペックこちら

CPU:セレロン1.4GHz
メモリ:1G
HDD:80GB
無線LAN
DVD-RW

実は金曜日に到着しセットアップしていたのですが、どうしても解けない問題にぶつかりつい先ほど解決した次第です。

それはUSBがまったく読み取れない状況(マウスはOK)、当然ながら肝心のデジカメも無理!色々とネットで情報を集め試してみたのですがすべて惨敗!これはまがい物を掴まされたと思っていたのですが本機のメーカーサイトへ飛んで見ると以外に同じ質問がユーザーから出ているのを発見したのでした。

当初から不具合であり、サイトからパッチをダウンロードしてみるとうそのように雲散霧消してしまいました。

使ってみてのファーストインプレッションはこちら

とにかく仕事が早い!画面が大きくしかも明るい!とても静か(動いているのか?)


イメージ 2


当初はOSもビスタを考えたのですがXPに慣れているのと、近々新しいOSも出るとのことなので安いほうに落ち着きました。

それにしてもこの軽快なキータッチ、なんとも言えませんが北国の使っていたPCが古すぎたのかも知れませんね^^

なんか自慢話の様相を呈してきましたが、これからまじめにアップしますので宜しくお願いします。

もちろん皆様のブログにも訪問、そして置き土産をいっぱい残していきます!!