😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶扇風機の今昔物語

 
扇風機の前で、「あ~~っ、あ~~っ」と声を出すと
「あ”~ あ”~」と答えてくれる。

 

さいころ扇風機の首振りに合わせて、
顔もいっしょに動かすと兄弟から批判を浴びた。

 

ふと、そんな思い出がよみがえる、猛暑日のアパートの一室

 

イメージ 1
 
※羽根カバーは金属、風量はピアノ式、
タイマーも手回し、そして結構重かったなぁ・・・


昨夜は、ニュースでも報道されていたが熱帯夜だった。

しかし、ガマンして扇風機で凌ぎきった。

 

いろいろ考えると、もちろん自身の忍耐力を養う、
電力の消費を抑える、電気代を払わなくて済むなど

 

メリットがあるはずだが。。。。
転じて、これが単身赴任の辛さだわー!
    
さて、冒頭の「あ”~」との扇風機からの声だが、
羽根に当たっての反射だと思われます。

 

そこで気づいた

 

イメージ 2

 

この扇風機の場合はどうなんだろうかもちろん、高くて買えるわけないし、
持っている人も周りには居ない・・・

 

風は出てくるのだろうか?
例の声「あ”~~」は、果たして聞こえるだろうか? 

 

やはり羽が見える扇風機が安心かな…
 
 
 
 
,