😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶花梨と蜘蛛の糸

今日で竜馬伝は最終回
18時からBSでフライングしようと思ったら既に終わってました。

 

さて近くに花梨の木があるという情報を入手
現場確認をすることに・・・
 
もちろんその果実で花梨酒を作り
苦手な冬を乗り切ろうという魂胆です^^

 

イメージ 1

 

公園の奥深く、普段はまったく人通りがない外れに位置しておりました。
木には果実が盛り沢山
さっそく下に落ちていた果実を頂くことにしましたが
ほとんど虫に食われており使えるモノは少なかったのですが
数個だけ持って帰りました。

 

花梨酒は喉にも効くと云われていますので
これでただ飲むだけの酔っ払いの汚名を返上!したいなぁと考えています。

また「金は貸すが借りない」の縁起を担ぎ庭に植える人も多いといいます。
もっとも貸す金があればいくらでも貸しますけど

 

イメージ 2

 

☆ところでその最中に不思議なものを発見!
どうも木の枝が宙に浮いているではないか・・
こりゃ目まで悪くなってきた・・・いかがでしょうか?

 

イメージ 3

 

こちらが拡大写真になります、タネが分かりましたか?
枝の右上に蜘蛛の糸が見えるでしょうか・・・大発見をしたのも束の間
蜘蛛の糸でした
それにしてもあんな大きな枝を宙吊りにする蜘蛛の糸とはおそろしい

 

 
 
 
.