😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶鹿児島市内の散歩

昨日、今日いずれも天気がよく絶好の観光日和となりました。
目的は水族館と食事を出発前に想定しておりました。


また鹿児島のシンボルでもある桜島
市内からの眺めがサイコーでこの形が男らしいというかまさに西郷ドンですね。
明治の立役者たちが皆、
桜島を仰ぎ見てモチベーションを高めたのではないかと勝手に想像

したりもします、いずれにせよ歴史上重要な人物がここ鹿児島より多く輩出されたのも頷けます。

 

 

イメージ 1

イメージ 2

 

 

鹿児島水族館では久しぶりに愛嬌のある魚たちを見て吹き出しそうになりました。
定番のイルカショウーなど堪能


その種類や設備など結構な見ごたえがありました。
とくに3枚目の写真なんかは会社にも似たような人が居そうです?

 

 

 

イメージ 3





さて水族館で歩いた影響もあるやも知れませんがお腹が空いて参りました。

以前友人が天文館での鹿児島ラーメンが美味かったとの情報を思い出し

さっそく出発です。

取りあえずは1件の店に入ったのですが

欲張って大盛りを注文!しかしその量は半端ではありません。

冷や汗ものでしたが無事完食
おかげで味のほうはあまり堪能できませんでした。

 

 

 

 

 

.