😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

雪に見舞われたキャンプ🍲

先週の出来事ですが、未だにその傷が癒えません?

土曜日の夜に関東地方は珍しく雪模様となりました、その最中に川原でキャンプを

実行中、天気が急変しご覧の状況に…

つい2時間ほどまえにはカンカン照りだったのに、本当にびっくり( ̄□ ̄;

さて天気が良いので、今回は近くでキャンプでも…

鉄鍋も準備したので、たくさん食べて温まるぞ~、そんな雰囲気でした

川原で作ったオリジナル鍋が完成です(#^.^#)

麺つゆベースに豚バラの出汁、メインは厚揚げに野菜をプラス

やっぱり鍋は真冬の定番、じっくりと味わいながら食べる

意外や厚揚げは、鍋に合うし身体も温まるし申し分なし、しかもお値段も安いので

助かります…

ところが風雲急を告げる、遠くの山も雲がかかり風も強くなり、その後は雪交じり

の雨となったのです

急いでテント内へ逃げ込んだのですけど…

止む気配はなく、ようやく収まったのが日付も変ろうかとする頃でした

外はマイナスの世界、辺りには昼間の雪が白く積もってました

こうなると無事に帰れるかが心配になり…なかなか寝付けませんでした

明け方にマイナス7.3℃を記録…

キーの鍵穴は、凍っていて差し込むことさえ出来ず

しばらくして夜明けが…東の空がうっすらと明るくなってきて、助かった!

明るくなって現地を出発、道路も凍っている所がありましたが

避けながら無事自宅へと舞い戻った次第です、今回のいろいろとありましたが

今後の糧となることは間違いないような気がします。

 

それでは、また次回まで…

 

 

.