😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶夏バテ防止

 
傘の花が咲く毎日ですが終わる気配が一向に見えません
というわけで…
浅野屋茂兵衛(店名)へ再び出かけてみました
 
旅に出るには天気も悪く
カッパを着ても蒸し暑い!道路も滑る

孫達の帰省も重なり
こうなれば自宅でのんびりするしか手はない
そして食事も近くで楽に済ませたらとの魂胆があったのです

 

メニューをのぞくと
夏限定でおもしろい「うどん」があることに気づきました。
 
 

 

イメージ 1

 

 
さっそく頼んだ「豚しゃぶサラダうどん」
けっしてお安くはないのですがこれが大正解でした
 

 

イメージ 2

 

 
たっぷりのシャキシャキサラダと温玉、汁はごまだれ…

サラダを掻き分けると下にはコシのあるうどんが顔をだします。
うどんとごまだれがこんなに合うとは
素晴らしい日本の食文化、恐れいりました。
 

 

イメージ 3

 

 
リピーターが多いとも聞きますが、自分もその一人となったようです。
ただ期間限定ですので、近いうちにもう一杯

 

せっかくの休みですが天気が悪くなかなか出かけられません
しばらくは食べ物の報告が続くのかなぁと思います。

 

ところでこのうどん、夏限定で8月いっぱいだそうです。
ですから食い納めにまたまた行って来ました
 

 

イメージ 4
 
 

 

イメージ 5

 

 
それにしても雨上がりはいつになるやら…
晴れた日の青空が懐かしいです。

 

以上でございます。



.