😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ホットな拾いもの

 
うっとうしい梅雨の一日、お陰で土日は完全に崩れました。

 

今週は、なでしこの活躍で日本中が盛り上がりを見せましたが
あと1勝!

 

ワールドカップ連覇を願わんひとり・・・
 

 

イメージ 1

 

ネットをざぁっと流しているとこんな記事を見つけました。

 

『台湾爆発事故、ありったけのガーゼを送った日本企業に反響』

 

台湾の音楽イベントで火災が起き大勢の若者が大やけどを負った事故で
日本の医療器具メーカーが治療用のガーゼを寄贈し
台湾で反響が広がっている。

 

この社のフェイスブックページには2日までに9千件余りの
感謝メッセージが書き込まれている。

 

寄贈したのは、冨士システムズ(東京文京区)
通気性のよ合成繊維にシリコーン液をコーティングしたガーゼで
傷にかぶせた上で包帯を巻く

 

重度のやけどには使いにくいが
ガーゼをそのままにして包帯だけ交換することで皮膚の再生を助ける。
 
普段の需要は少なく
日本でこうした製品を作っているのは同社だけという。

 

寄贈を台湾の国会議員がフェイスブックで紹介して
広く知られるようになった。
 
メッセージの多くは台湾人からと見られ
中国語や日本語で「ありがとう」などと書かれている。

 

福島に工場を持つ同社は
「あるものを全て出した。
東日本大震災の際の台湾の支援にお返しができれば、と思った」と話した。
 

 

イメージ 2

 

ちなみに東日本大震災時に台湾からの支援は最多の29億ドルとなっています。
 
 
 
 
.