😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ドラえもん 

 
やっと関東地方も入梅となりました。

この先1ヶ月もじめじめした天気が続くと思うと
なんだか気が抜けます。

 

部屋のカーテンを開くと、名前は忘れましたが新芽が数本・・・
あまり手も掛けてなかったので申し訳ないですが
親が留守でも子は育つ
 
 

 

イメージ 1

 

先日、とある新聞もみてると面白い記事が出てました。
ドラえもんに関する話題なんですけど・・
 

 

イメージ 2
 
のび太が日本だとするとジャイアンは中国
スネオが韓国、しずかちゃんが台湾
肝心のドラエもんはアメリカというもの・・・


いま中国で「ドラえもん」は、一大ブームを巻き起こし
興行収入が86億円を記録、中国のアニメ映画の記録を更新したという

 

一部には文化的侵略との報道もみられますが
みんなで仲良く観て楽しめれば
それでいいじゃないですか・・・
 
 
 
 
.