😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶デコロールケーキ

 
先週から年賀状作成が始まり…
 
手すきの間に大掃除と休んでいる暇もない
ブログの更新もままならない状況です

 

脳に糖分を補給するためおやつを買いに
 
もちろん自分へのご褒美なんですが
目指すはローソンへプレミアムシリーズ
 

 

イメージ 1

 

左がチョコのデコロールケーキ:443kcal/380円
右があまおうのデコロールケーキ:311kcal/395円
最新なだけあって値段にも気合が
 
前回のプレミアムシューと比較すると
値段が2倍になっていることから十分に期待が持てます
 

 

イメージ 2

 

先ずはチョコのほうですが
 
これは初代のロールケーキがベース
ナッツやフルーツが上に乗って周囲はチョコクリームの壁
 

 

イメージ 3

 

チョコレートスポンジは少しだけホロ苦ですが
意外としっとりふんわりしています。
 
そしてナマクリームの量も半端じゃありません
最後には中央に陣取るナマブルーベリーそしてチェリーも頂き
まさに二度も三度も美味しさを堪能することが出来ました
 

 

 

イメージ 4

 
こちらは中央のあまおうイチゴ(福岡県産)の
鮮やかな色が食欲を十分にそそります。
 
メロンもミカンもこれでは引き立て役としか言い様がありません
もちろんそれらを厳重に警備しているのが、真っ白なナマクリーム
 

 

イメージ 5

 

 
土台にもなっているロールケーキは柔らかく甘みが感じられます。
ナマクリームと混ぜて食べると良い感じです
 
金額も半分以下ですが前のプレミアムシューの方が美味しかったような

カロリーが高いので要注意です

 

 

 

 

.