😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

サクラと峠

 
先週のサクラ合宿の宿題が残っていたので、早めに自宅を出発

 

予報が気になっていたのですが、
急転直下どうやら晴れで夏日になる模様

 

いつもどおりに走っていると…なんと空から大粒の雨が
いそいで目的の枝垂れサクラ公園へ

 

がしかし、そこでもトンでもない驚愕の事実 
そこには「爆さん」がいました。

 

どうやらサクラを観に訪れたようですが、残念ながらまだ蕾でした。

 

-------------------------------------------------------------------
雨も止まずにどうしようかと、このまま宿題(峠攻め)を敢行すべきか
まぁ、走りながらでも考えよう、爆さんともお別れし孤独の旅路へ…

 

さらに大粒となった雨に自然とハンドルはわき道に切られていたのでした。

 

林道の最高地点付近に見晴台とちょっとした広場を発見!
もう、直感的にここしかないと思いました。

 

雨の中テントを設営、なかでしばらく休憩していると急激に天候回復です。

 

イメージ 1

 

翌朝、朝6時半にスタート地点へ、この時間なら誰も走っていないし迷惑を
掛けることはないだろう…合計38のカーブを無事クリア

 

皆が言っているように下りが難しい、往復30分程度の間に1台だけ車に遭遇。
道路上に砂はなく、雨の影響もなし、こんな条件も良かったのでは。

 

宿題①・・粕尾峠を攻めよ(クリア)

 

イメージ 2

 

昨日は雨、今朝はカンカン照り
心なしか、開花が進んでいるような気がします。
写真だけは撮っておこう、それが下の写真。

 

宿題②・・枝垂れサクラの開花を確認せよ(クリア)

 

イメージ 3

 

とりあえず宿題の①②はサボらずにしっかりとやりました!






.