😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶コンビニのアイス

 

お恥ずかしい内容ですが、
実は昔からジャイアントコーンの大ファンで
密かに家族にも知られずに食べ続けていました。

 

えっ!知らないし聞いたこともない?正直遅れてます

 

イメージ 1

 

こちらが噂のグリコジャイアントコーンになります。
多分知っている方もおられると思いますが、特に中央のチョコナッツのファンでした。
 
真ん中のチョコとピーナッツの混ざり具合による繊細な味は、
その外観と相まって口に含んだ瞬間に至福の瞬間に陥れ、
この年寄りを魅了させるのに十分だったのです。
 
値段もお手ごろでジャイアント馬場
CMやっているころから百円と庶民的な値段です。
※口の廻りに僅かに付着したチョコを発見され
カミサンに問い詰められた挙句に発覚はしましたが・・・

 

ところが最近、ある事件がきっかけとなり、
その様相がガラリと変わったのです。
 
出かけた先でコンビニなどを利用すると思いますが、
セブンイレブンに寄ったときです。
中央のアイス売り場に真っ先に駆けつけ物色!
ところが肝心のジャイアントコーンがないのです。

 

皆さんも気をつけてください、
ジャイアントコーンは置いてある所と無い所がありますから・・
さらに同じ系列でもそれはありますので、
要注意であり日頃からのチェックが必要です。

 

泣く泣く別のアイスをチョイス、
車中でほおばっていると「うん?これは!」
今までのジャイアントとは違う食感!何というか味が濃く旨い、
そして最後のコーンですがこれがまた旨い。
何ということだろうか、あのジャイアントが子供みたいにみえます。

 

イメージ 2

 

次世代のアイスそれがこそがセブンイレブン謹製 
ワッフルコーン ミルクバニラなんです。

ジャイアントのサラサラなクリームに比較すると
濃厚なクリームがほどよい甘さでしびれます!

 

イメージ 3

 

最後の締めがコーンであり、
ソフトクリームの運命を左右するという重要なアイテム!
しかし各社あまり重要視していない感があり、
 
ただの付属品としての役割、小生としては惰性で食べていたような気がしますが・・
それがこのコーン(ワッフル)を食べたときの衝撃は計り知れず

 

「手を抜いていない!」確かに香りがあり、
味もどこか懐かしく甘酸っぱい感じで食べている最中でも
幸せを感じる優れものでした。

 

○ブンイレブンの関係者風になりましたが、これは衝撃の事実です。
ただしお値段の方がジャイアントに比較すると1.5倍~2倍するのが唯一のデメリット
になるかと思います。
※紹介した以外にAKBタイプ、ミックスタイプがあり、一番高いので200円です。

 

☆最後に、これはあくまでも感想ですので、
効果や味覚については個人差があることをぜひ考慮ください
 
 
 
 
 
 
,